50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

切る前にちゃんと調べるべし

コストコのピザを初めて買ってみました。
いつも美味しそうだなぁと眺めていたけど
買ったことはなかったんです。


娘と孫2人が久しぶりに泊まることとなってたので
みんなで食べようと思い買ったのです。




直径30センチくらい(もっと?)はある。
ホールケーキを切り分けるように
8等分に切っても、まだ大きく
この1切れだけでお腹いっぱいになる大きさです💦




半分(8等分のうちの4等分)は冷凍へ。
残りの半分を焼いて食卓へ。





ネットでコストコのピザの切り方を調べたら
四角に16等分くらいに切るのがいいらしい。
食べやすいし、焼きやすいし
保存もしやすいから。

切る前に
ちゃんと
調べてから
切ろうよねぇ😅