50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

怒っていいですよね・・・離職票が届かない

退職したと同時に、会社にお願いしていた離職票が、
今日現在まだ届かない。




離職票は、失業手当を受給するときに必要な書類。


(↓ネットから引用)

・7/1 退職するときに、会社に離職票がほしいと、依頼
・2週間ほど経っても届かないので、再度依頼
・7/15の給料確定してからでないと発行できない、と言われた
・社労士から直接私あてに送ってくれるから、来週(7/17の週)には届くと言われた。
・7/17の週に、いつ届くかと待っていたが届かず。
・7/25(今日)、会社に連絡。会社から社労士に確認したら、まだ送ってないと。




本当に失礼な話だ!誠意がない!
怒っていいですよね!




送るって言って送らない、社労士。
そりゃ、お忙しいでしょうけど、
直接、自宅に送ると言っときながら、失礼な人だ。




ネットで調べてみたら、退職して10日~14日ほどで届くと書いてある。
給料が確定してからでないと発行できないとは、書いてない。


(↓ネットから引用)





会社も 社労士まかせだから、どうしようもない!