50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

ITパスポートの講義

今受けている公共職業訓練の「ITパスポート」の話。
講義をしていただく先生は、おそらく?40代くらいの男性です。




いつも穏やかで、やさしく、クールに講義してくれます。
わかりやすいし、ゆっくりと進みます。




座学なので、講義を聞いてノートする。





午後は、やっぱり睡魔が襲います・・・
先生は、どう思ってるのかな。




みんな眠そうにしてたりするのは見えてるだろうけど
そういうことには、一切触れない。




講義の内容が、どうこうじゃなくて
午後、瞼が落ちていくのは、もう、人間の習性でしようがない
というところでしょうか・・・




第6時限目(15:10~16:00)は、たいてい自習時間になる。
テキスト中の問題解いたり、ノートの整理や復習の時間。
そのほうが、目が開く(笑)




昨日の6時限目の自習時間に、
テキストの問題について、先生に質問してみた。
講義中は理解したつもりでも
問題を解くと、だめだ・・・わからない・・・





先生は、やっぱり、やさしく教えてくれた。





さて、今日もがんばっていきましょう~♪