50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

五十肩の再発?

1年くらい前・・・
五十肩だと思うのだけど
右肩が痛くて、動かせなかった・・・
(医者にはいかなかったけど、たぶん五十肩💦)




特に、身体の面から後ろに右肩を動かすと、激痛がはしった( ;∀;)
例えば、車でシートベルトを付けるとき
右手では引っ張れなくて
左手で引っ張っていたんです




MAXで痛い時は、ゴルフはできないのでは?
と思っていたのだけど、
幸いにして、ゴルフには影響がなかったのです・・・
不思議"(-""-)"




整体に通ったり、自分でも肩を動かすようにして
半年くらいかけて、痛みはおさまってきた。




でも、完治したわけでなく、可動域は前より狭くなっている。
ビミョウに痛いときもある( ;∀;)





そして、ここ1か月くらい、
また、少しずつ痛みが増している・・・
やばいやばい・・・




痛みが進まないよう
あえて、肩をグルグル回したり、
真っすぐ上に伸ばしたり
後ろに引っ張ったりなどなど
動かすよう努めておりまする。





もしゴルフができなくなったら、一番ショックなので、
これ以上痛くならないよう神頼み





明日は、職業訓練をお休みして
ゴルフコンペに行ってきます💦⛳