50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

整形外科へ

腰痛がひどくなってしまい
今日は整形外科へ行ってきました。




整骨院には数回通ってましたが
やはり、医療の力にすがりました💦
(まぁ整骨院も医療ですが)




整形外科でレントゲンを撮った結果
「5番目の腰椎と6番目の腰椎の間が狭くなっている」
「ヘルニアまではいってない」
医師に言われました。




今後痛みはひいてくるだろうけど
再発したり治まったりの繰り返しかなと。





診察のあと
マッサージしてくれる専門の方が3人ほどいて
うち一人の方に施術を受けました。
「背骨の脇の筋肉が固い」と。
これは整骨院でも言われました。




理学療法士からの指導もありますが
今日は予約がいっぱいっだったので
次回に受けます。




お薬は
痛みを和らげる薬(セレコキシブ錠)
筋肉の緊張を和らげる薬(アフロクアロン錠)
胃を保護する薬(レパミビド錠)
湿布薬です。




早く良くなるよう努めます😵‍💫