50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

驚きの出来事

今日は、驚きの出来事がありました。
孫(5歳)が、保育園から救急車で搬送されたと言うのです。




朝は、普通に元気だったのですが
保育園で急に熱が40度近くまで上がり
痙攣をおこし、白目をむいて、嘔吐し
数分意識が無かったというんです。


ママ(私の娘です)は、保育園から
熱があるので迎えに来てほしいと
連絡を受け、向かってる途中
直後、孫の体調が急変し
救急搬送になり、
ママは、病院へ向かうこととなり
とても慌てたらしいです💦




私のところに、ママから連絡があったのは
容態が落ち着いてからでしたが
私は、聞いた瞬間
「え?え?なに?なに?」
「何がどうなって、何が起きた?」
と、事態がつかめない心境でした。




検査の結果、特段の異常はなかったのですが
急激に高熱が出たために
脳みそが付いていけず
痙攣が起きたのだろうと
医師から説明を受けたとのことです。
そんなことあるんですね💦




夕方、無事に帰宅はしたようですが
39度台の熱が続いているようです。
熱があっても割と元気な孫が
寝ているというのは
やはりつらいのでしょう😨




今日は、まさかの出来事でした( ;∀;)
でも、今電話したら
薬の効果もあるのか
熱が下がってきたとのことで
安心しました(^^)/