50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

孫それぞれ

孫に会った翌日のブログは
孫の話になってしまいます。




ねーね(7歳)は、急に折り紙好きになったようです。
「メダルの作り方を教えてあげる~」と
一緒に作りました。
小2なので、やはり、折り方が丁寧です。

(↑ ねーねは、オレンジ色。赤は妹ちゃんのと私の。)




そして、妹ちゃん(5歳)は、
お絵かきが格段上手になってる。
お菓子の袋の絵を見て
さらさらと描き上げました😍



おまけに、何も見ずに
女の子をあっという間に描いていた💦
なんともすごい!
私は絵の才能がゼロなので
感心するばかりです(笑)

(↑横に流れてるのは、ヴェールだそう)