50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

ついつい買ってしまう

友達と言っても
私の娘と同じくらいの歳の 
若い友達から
男の子を出産したと連絡があったのです。




しばらく連絡とってなかったんだけどね(笑)
でも、連絡をくれたことに
とても懐かしく、うれしかったのです。




そのお祝いにベビー服をと思い
市内の百貨店に買い物へ行ってきました。




お祝い品を選んだあと
自分の孫にあげる洋服も買ってしまった💦
別に誕生日でもなんでもないんだけど😅


普段では買えない値段が
セール品で60%オフになっていて
しかも、私の好みの色合いだったので
迷わず買ってしまいました。




その百貨店の毎月の積立が
丁度6月で満期になって、入金になり
そのお金で買えたのもラッキーでした😊

この間、5歳の孫のランドセルを買ってあげたばかりで
家計がつらっ・・・😵‍💫
だけど、かわいい孫には、弱いですね(笑)