50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

今日必ずやることを決めて、やる

「今日必ずやることを決めて、やる」
なんのこっちゃ(笑)




今求職中の身ですが、のんびり過ごしています。
アタマの中ではいろんなこと考えてはいるんですが、
就活は、もちょっと先・・・




年末になると、
掃除しなきゃ(普段しない箇所)
棚の整理しなきゃ(いつの間にかごちゃごちゃになってる)
とか、あせる😵‍💫




だから、一遍にやらず、
少しずつでいいから、毎日やろうと決めたんです。
どうせ家に居るわけだし。




てなわけで、
昨日は、冬物衣類(厚手の真冬用)を出して
しばらく着なくて、今後も着ないだろう衣類を処分したら
押入れの衣装ケースに余裕ができた(^^♪




そして、今日は、トイレ掃除。
タンクの下や奥のほう
普段、手が届かなくて掃除できない場所を
身体をよじって、手を伸ばして、拭き掃除。
はぁ~はぁ~と息使いが荒くなってしまったよ😅




それと、冷蔵庫内の掃除は、昨日と今日に分けて
やりました😍





最後に、今日の重大ミッション
「ベビーシッター検定試験」
これ、在宅試験なので、自宅で1時間弱ほどかけて解答しました。
実は、ベビーシッターの勉強を少しずつやってたんです😊


解答して、ポストに投函してきました。
受かるといいな(^^♪