50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

正月早々やってしまった(´;ω;`)ウゥゥ

昨日の出来事ですが、孫たちとショッピングモールに出かけ
帰宅したところ、スマホが無いことに気づきました!
バッグの中、コートのポケット、車の中 どこにもありません。

あぁ・・・お正月早々やっちゃった・・・
ショッピングモールで落としたのか?
あのとき座ったベンチかも?
もうこのときの落ちこみようったら・・・😭




娘のスマホからかけても誰も出ないし
悪い人に拾われて、持ち帰られてたらとか
誰にも気づかれない場所に落ちてしまってたらとか
悪用されてたら(パスワードはかけてあるけど)とか
考えてしまいました( ;∀;)




とにかく、ショッピングモールに戻ろう!
向かう途中の車の中から、娘にスマホ検索してもらい、
そのモールの「忘れ物係」に電話してもらいました。




そして、スマホのカバーの色や
手帳タイプのポケットにスイカ(名前入り)が入っている
ことを確認され
落とし物として届いていたんです😭
もう、泣きたくなるほど安心しました!




失くしたことに気づいてから、みつかるまでの40分ほどの間は
くら~~い気分になっていました。
落ちてた場所を聞くと、自分が失くしただろうと思ってた場所で
店内のベンチに座った時、パンツのポケットから落ちたんだと思います。




1年に1回くらい、こんなことやっちゃいます(´;ω;`)ウゥゥ
この前は、ユニクロのセルフレジで
スマホアプリの会員証を読み取るのに置いたまま帰ったことあります。




いつも、お財布、鍵、スマホがバッグに入ってることを
確認する癖をつけていても、やってしまった2023お正月😨
でも無事に戻ってきてよかったです( ;∀;)