50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

1日と2日はゆっくり過ごし、今日は忙し。

昨日、一昨日と一人でのんびり過ごすことができました。
昨日は、のんびりしすぎて、ブログのアップを忘れました(笑)



今日は、娘家族が2泊3日で遊びに来ます。
娘の夫は、仕事の関係で1泊のみです。




というわけで、掃除や食事の下準備的なことを朝からやっています。
おせち料理(冷凍)は、昨日から冷蔵庫で解凍中。
24時間くらい経ったら、冷蔵庫からだして室温で2時間ほどすれば
美味しく食べられるとのこと。




あと、かにですね。
こちらは食べる2時間くらい前に水道水で洗い
かにのまわりについているグレースというものを洗い流したあと
冷蔵庫で芯まで解凍するんだそう。




料理の苦手な私は、そんなに料理の腕は振るえない😅
ので、あとは、お刺身とか、チーズの盛り合わせとか、サラダとかで
なんとかしよう(笑)