50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

本日、選考試験

今日、9月から公共職業訓練受けるための選考試験があった。




適性試験(筆記試験)と面接試験。




この筆記試験、30分の間に回答するのだけど・・・
小学校高学年か中学生くらいの学力試験かな。





ハローワークで職業訓練の相談をしたときに
こんな感じの試験内容ですよって、見せられた試験問題(参考)のうち
例えば、
-5+12×(-3)とか



答え -41(で合ってる?)




悪🔲苦闘    🔲に入る漢字は?
①戦 ②先 ③専 ④銭 ⑤占



答え ①(だよね?)




って感じの問題なのですが
実際はもっともっとむずかしい問題でした💦





このあとが面接試験。
この訓練を受けようと思った理由は?
前職は何故辞めたのか?
この訓練を受けてどんな職に就きたいか?
とか聞かれた。





でも、この選考試験落ちるかも?!
マジで、筆記試験ができなかった😨
結果は、来週初めに郵送で届く・・・