50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

Y!mobileと楽天カードの悔しい話②

続きです。
長くなってすみません。




帰宅して、さっそく Y!mobileカスタマーセンター 151へ電話。
すると、電話サポートサービスというのがあって、
予約した時間にオペレーターから電話をかけ直してくれるというのだ。




こういう電話って、だいたいすぐにはつながらないから、ありがたい。
ショートメールからネットにつながり、翌日の10時に予約することができた。




そして、翌日というのは、今日のことです。
今日の午前10時過ぎ、Y!mobileカスタマーセンターから電話がかかってきた。




こちらの事情(前回のブログに書いた事情)を説明したうえで
私側には、手落ちはないのに、1320円払うのはおかしいと訴えたけど
オペレーターさん
「それは、こちらでは分かりかねます。」
「カード会社にお尋ねください。これ以上は対応致しかねます。」




シャットアウト的に、対応を拒否された。
悲しかった・・・





じゃ、次は、楽天カード側に連絡を取らないとならない。
けど、ホームページ見る限り、AIのチャット対応しかない。
試みたけど、AIのチャットでは、機械的な対応しかしてくれない。




(途中経過 略 とします)いろいろ調べた結果、
楽天カードに関する問い合わせの電話「092ー〇〇〇ー〇〇〇〇」が
判明したので、こちらにかけた・・・




私は また、最初から同じ説明を繰り返した。
楽天のオペレーターの人は、素人にはわかりにくい返答(説明)をしてくる。
「私、素人だから、あなたの説明は理解できません。」と
思わず言いました。




結局、楽天側は
「カードを切り替えたときは、しようがない」と。
「だいたいは、カードの切り替えが自動的になるのだけど、
まれに、切り替えができない場合もある」と。




レアにこのようなことが起こるんだったら、
このレアケースにだけ個別に対応してほしいとお願いしたけど、
「申し訳ございませんが・・・」って、
全然申し訳ございませんって思ってもないくせに、この言葉連発してる。




「このような事案が起きたことについては、上に伝えますので。」って
早く切りたそうな流れ。




さっきのY!mobileの対応と同じ、シャットアウト的な拒否的対応。
もう電話は切るしかない。
悲しい・・・




楽天と、一個人が戦っても勝ち目がないのはわかってる。
象と蟻の戦いじゃ、負けは目に見えてるよ・・・
踏みつけられるだけだ・・・




でも、もっと心ある対応してもよくないか?
お客様の立場に立ってよ!
私そんな理不尽なことを言ってるわけじゃないよね。





結局、1320円は、クレジットカードから、勝手に引き落とされるのだ。
無駄なお金だ。
悔しい( ;∀;)




長々とすみませんでした。
今日1日もやもやでした。
おやすみなさい😴