50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

一輪車のおもいで

「一輪車に乗れるようになったよ😍」と
孫(小1)が嬉しそうにいつも話す。


いつも小学校の一輪車で練習しているのだと。




「わあ~、〇〇ちゃんが一輪車乗ってるとこ見てみたいよ」
でも、自宅には一輪車がないので、
乗ってるところをまだ見たことないのです。。




昨日、ママ(私の娘)が、一輪車をこいでいる動画を送ってくれた!
30秒ほどの動画では、
スイスイと風を切って
とって楽しそうだ(^_-)-☆


感動して、何度も動画を見てしまった😘




私が子どものころは、一輪車に乗るなんて考えもしなかったし、
サーカスで見せてくれるアトラクションだと思っていた。





私の娘が、やはり今の孫と同じ小1の時だ
もう20数年以上も前
小学校にある一輪車に乗り始めた。
乗れないのが悔しくて、何度も練習に付き合わされた。




一輪車と聞くとそんなことを思い出すが
もう今は、
孫が一輪車を楽しんでるなんて💦





あ!感動して、尋ねるのを忘れたが
一輪車に乗っているということは、
一輪車を買ってもらえたということなのかな(笑)





でも、1つのタイヤしかないのに
どうやったら、
乗ることができるのか・・・理解できない私です(笑)