50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

鉄棒 姉妹の競いあい

孫二人、6歳と4歳です。
妹ちゃんは、いつもねーねの真似をして
漢字を書いたり、数字を書いたり。




トランプで負けると悔しくて泣いたり。
鉄棒もねーねの真似をして、上手になっているんです。




2人とも鉄棒が大好きで(私は子供の時大嫌いだったけど(笑))
公園に行くといつも競うように、くるくる回ってます。




ところが最近、妹ちゃんのほうが
逆上がりからの連続後ろまわりができるようになった。
ねーねは、逆上がりはできるのだけど
後ろまわりができなくて、妹に負けた思いなのでしょう
悔しくて怒って機嫌が悪い💦




なんと、慰めようと、励まそうと
落ち込んでいる。
笑っちゃいけないけど、
可愛らしくて笑ってしまう(笑)


その悔しさをバネにして、練習がんばってね!