50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

歯医者LINEで予約

歯医者に行かなきゃって
ずっと思いながら、ずっと放置している私。
時間があるのだから、早く行けばいいのに
と、心の中で自分を責めているぅ・・・



なんか、歯医者って
気合入れないと、なんだか行けないのです。




よくウォーキングする公園の近くに
こぎれいな?いまふうの?(何と表現すればよいか)
歯医者があり、いつも見ていました。

玄関の前に出されてる看板にQRコードがあって
読み込むことによって、LINEで受付ができるらしいのです。



「すごっ!!!」
こんな時代になったんだぁ~
QRコードを読み込んで帰ってきたのに
また、しばらく放置していた私・・・



今日から4月!
今日こそ!歯医者予約だぁ~



まずは、名前と生年月日入れて「患者登録」。
その後「予約日」を選ぶ。
空いてる日にちと時間帯が出てくるので
都合の良い時間を選んで登録する。


これでオッケー!
何とも簡単ですね。
月曜日、気合いれて歯医者行ってきます(笑)