50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

美味しいアイス

美味しいアイスクリーム・・・
値段が高いアイスクリーム💦




土曜日、孫が暑い暑いって。
大人は丁度いい体感なんだけど💦




家電量販店の入口にアイスの自販機があって
「アイスを食べたい」って。
ハーゲンダッツ  350円
レディボーデン  250円

どれが食べたいか聞くと
2人の孫は「これ~」と
ハーゲンダッツのほうを指す。



たぶんコンビニなんかで見慣れたパッケージなのだろう~
私「これはねぇ、、、高いよ・・・💦」
2つ買ったら700円だわよ。



そりゃ、私だってハーゲンダッツ食べたいけど・・・
私「こっちのアイスクリームなら買ってあげるよ」
孫「こっちでもいいよ」と、交渉成立(笑)



レディボーデンのほう。
2つ買ったら500円。
節約生活中の身にとっては、アイス代に500円はイタイけど
孫が喜ぶなら・・・ですかね😅




大人は我慢ですが、
ちゃんと大人にも分けてくれる
かわいい孫です😍