50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

やさしくしてください(笑)

孫の話です!
ねーね(小2)といもうとちゃん(5歳)が
予防接種に行くとう言うので、医院に付き添いました。
もちろん、ママ(私の娘)もいます。




孫2人とも、こわがりなので
注射する前から怯えています(笑)




待合室にいるときから
「痛い?」
「すぐ、終わる?」と
何度も聞きます。




私「ちょっとだけ、ちくんとするだけ」
私「あっと言う間だよ。」
私「肩の力抜くんだよ~。深呼吸して、そうそう~」と
なんとか、気分を和らげようとがんばりました。




どっちが先に注射するのかと
順番の話しになりましたが
じゃんけんの結果、いもうとちゃんが先にすることに。




いもうとちゃんを抱っこして
ドクターの前に座った瞬間
身体に力が入って、ぶるぶるしてる~~~




で、何を言うかと思えば、いもうとちゃん
「やさしくしてください」と!




笑っちゃいましたよ😁
で、泣きませんでした!えらい!




続くねーねも
つられたのか
「やさしくしてください」と!
ドクターも笑うしかないという感じ(^_-)-☆




注射のときの「やさしくしてください」の意味って
よくわからないけどね(笑)
ウケました😅