50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

今夜は母の誕生パーティー

一昨日が母80歳の誕生日(^^♪
今日、母宅でパーティをします。
私の娘家族も来ます。



私と娘が料理を持ち寄って
準備をしようということに(^^)/

さっき、娘から電話があって
「料理何作るの?」と。



とり肉料理と
ポテトサラダと
伝えたところ
娘「あれ、それ(とり肉)私も作ろうと思ってたよ(笑)」




事前に情報交換していなかったら
料理がかぶるところでした(笑)




とり肉料理とは?
鶏モモ肉をフライパンで両面さっと焼き(油無で)
肉から出る余計な油を取り除いてから
大根おろしをたっぷりと
しょう油とみりんで煮込みます。
簡単ですが、なかなかおいしいです。




緑の野菜をそえれば
パーティー料理っぽくなる・・・
はず・・・(^_-)-☆



あとは、母の好きなお寿司など
テイクアウトにたよります(^^)/