50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

アリエル

孫(5歳)が保育園で描いたという
絵を見せてくれました。


私「上手😍これ、人魚姫だね」
孫「ちがうよ、アリエルだよ」




私のアタマの中では
アリエルだったんだけど
その名前が出てこなくて(笑)




せめて
『リトルマーメイドだね』と言えば
孫に伝わったのかもしれないのに😅
そのリトルマーメイドの言葉も出てこず・・・




昔は、『人魚姫』という童話だったのよね?
『リトルマーメイド』とは、
ストーリーが違って(変わって)いるのでしょうか???
そのへんはよくわからないけど。




なかなか可愛いアリエルでした😍👍