50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

孫と塗り絵タイム~

孫(5歳)の塗り絵です。
保育園で塗ったのだと私に見せてくれました。


私「わぁ~、上手~😍色がステキ!全然はみ出てないねぇ」
孫満足げな顔(^^♪
私「女の子の目の間にある赤い線はなに?」
孫「はずかしがってるの~」
私「あ~、なるほどね😊」




心から上手だと思って、心を込めて褒めました。
そして、孫が、家にある塗り絵ノートを持ってきて
「ばあばと一緒に塗り絵したい!」と。




私「いいよ~」と言いつつも
他の用事をこなしてるうちに、
夕方の18時過ぎ、帰る時間になってしまったのです。




孫「やだ!一緒に塗り絵するって言ったでしょ」
私「そうだね、ごめんね。じゃ時計の針が「4」のところまでね」
孫「長い針のほうでしょ?」
と言って、短い時間になってしまったけど
楽しく、塗り絵することができました。




ねーね(7歳)も塗り絵を手伝ってくれて
3人で楽しく幸せな時間でした。