50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

富良野メロン ゴクリ~

先日、北海道旅行に行ったお土産に
娘家族に、富良野メロンを買ってきました。



買ったのは、新千歳空港で。
旅行途中に買うのは、傷んでしまうとか、荷物が重くなるとかの
リスクがあるよね・・・
だから、やはり、新千歳空港で買うことになってしまう。




孫たちが、メロンが大好きというので、
奮発して、メロンを買うことにした👍




夕張メロン・・・  やはりお高い  高級感を感じるお名前・・・
富良野メロン・・・ 夕張さんよりは、少し値段はお安め
あさひメロン・・・ さらに値段がお安め そして富良野さんと見た目は同じだぁ




消去法で
まず、夕張メロン  消えたぁ



お店の人
「あさひは最近出た品種で 富良野も、あさひも、お味は 同じなんですよ。」




「じゃ、(値段の)違いはなんですか?」



お店の人
「ネームバリューですかね・・・」



だったら、安いほうがいいじゃないの?



自分で食べるなら、あさひメロンだけど
富良野って 誰もが知るお名前だし、
やっぱり お土産にするなら 富良野メロンだねぇ




ということで、富良野メロンに 決定!





と、ここでまた、考えどころ。
クール宅急便にするか?自分の荷物として持ち帰るか?



値段を聞いたら、配送料1,650円(と言われた気がする)。
メロン代金と合わせると 5,000円は超えるわぁ




ということで、自分の荷物として持ち帰ることに決定!




お店の人
「荷物預けないで、機内に持ち込んでくださいね。」



もちろん、そうします。





あ~、それと大事なこと。
お店の人
「冷蔵庫には入れないで、常温で数日おいてくださいね。」
「食べごろの判断の説明書きを入れときますからね。」




その食べごろが、昨日やってきたようだ。
美味しそう~
ゴクリ  食べたい!




けど、私は、母と妹と
富良野の「ファームとみた」というラベンダー畑で有名なところで
食べてまいりました!



娘から、
「食べごろだったよ。もちょと おいてもよかったかもだけど」
「でも美味しい~😍」
とLINEがきた。





重い思いをして、買ってきてよかった!😍