50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

お古のバッグもらった!

昨日母宅へ行ったとき、母からバッグをもらった。
と言っても、もともとは母のものではなく、私の妹から母がもらったバッグだ。



妹 → 母 → 私 という順番になる(^▽^)/




先日の北海道旅行に 3人で行ったとき、
妹が母に
「使うって言うからあげたのに、なんで使わないの?」と言う話になり




「(母が)使わないなら、もらおうかな」ということになりました(笑)




この話を、母も私もしばらく忘れていたのだけど、昨日母が
「この前話してた(妹からの)バッグだよ」て渡してくれました。




少しの汚れはあるけど、目立った傷みはないようだ。




ラシットっていうメーカーのバッグ
私はあまり知らなかったけど、人気があるんですね。
喜んで使わせていただきま~~す😊





母は、肩からななめ掛けできるタイプのショルダーバッグをいつも使っているので
これは好みじゃなかったようだ。
だったら、もらわなきゃいいのに(笑)




母は、あげると言われて、断ると悪いと思っているふしがある・・・
いや、くれるものは何でももらうというスタンスかも?(笑)




でも、あげるほうは、
使わない、好みじゃない なら要らないと言ってくれたほうがいいのでは?



と、私は思う"(-""-)"