50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

すごい集中力

孫(5歳)が
「スマホで、猫の絵(イラスト)けんさくして~」と言います。
『けんさく』という言葉を使うのに笑ってしまいますが(笑)。

(↑もふねこ とか言うキャラクターだそう)




そのイラストを見ながら
その絵を真似して書くことに、急にはまりました(笑)
次は、キリン
次は、プーさん

(↑ プーさん、パンツを赤くしてしまい失敗だそう💦)




次は、ミニーマウス
次は・・・という感じです。




その描いた絵に
家族の名前を書いて
周りをはさみで切って
みんなにあげるんだと言うのです。
ばあば、ねーね、パパ、ママと。
かわいいです😍




スマホを見ながら書いていると
しばらくすると、画面が消えてしまうので
「ばあば、消えちゃったから付けて」と何度も私のところに来ます。




私「画面が消えそうになったら、画面をさわるといいよ。」
孫「うん、わかった~」と言うけど
真剣に書いているうちに忘れて、
また、「ばあば消えちゃった」と(笑)




「上手だねぇ」「これ上手すぎるぅ」とか、
みんなが何度もほめるので
気をよくして、どんどん描いていきます。
その集中力すごいです😅




孫と過ごすと、
ごく普通な時間が
楽しい時間に変わります😘