50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

ネットでの求職活動

最近の私の求職活動なんですが、
今、ネットの求職サイトで探してます。




ネットで簡単に仕事を探せる時代。
例えば、タウンワークとか、バイトルとか
そういうサイトです。




自分がやりたい仕事
通勤に便利な場所(駅近)とか
シニア向きとか
長期とか短期とか単発とか
希望を入力すれば
おススメの仕事が出てきます。




そういうサイトで何件か応募しましたが、
なんだか対応がイマイチなんですよね・・・


1社目
事務・フロントで応募したのに、
面接後のあちらからの電話で
「外仕事やってほしい」と言われ、
話が違うからとお断りしました。




2社目
応募したのに、2週間近く経つけど
会社から何の連絡もない(笑)




3社目
やはり事務系のお仕事
面接では、是非採用したいようなニュアンスだったのに
数日後の電話では「少し待ってください」と言われ
もう10日ほど、なしのつぶてで
連絡なし・・・




ネットの応募って(ハローワークが間に入ってないせい?)
扱いが雑なのかしら・・・
そういう対応に、
なんか今
嫌になってます。