50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

ランドセル見て歩き

孫(妹ちゃん・5歳)
来年小学校にあがるので
何度か一緒にランドセルを見に出かけています。



妹ちゃんは、自分の意見をはっきり言えるタイプで
「紫色がいい!」
「留め具のところ、こういうふうになってるのがいいの」
「ねーねの(ランドセル)は、留め方がむずかしいから、これがいいの」と。





留め具まで、しっかり観察していたとは(笑)
はっきり自分の希望が言えるって、すごい子と思いました(^^♪

(↑留め具はこの部分。インターネットから借用)




しかし、値段がピンキリで
どれがいいのかよくわからなくなる。




多少安くても(とはいえ4万円はする)
軽くてしっかりしてれば良さそうと思う。

なかには、10万円近くするランドセルもあって、
素材とか縫製とか、諸々良くできているんだろうけど
でも、そこまで高くなくてもねぇ。



何店舗か見て回ってるけど
決定打が無く
まだ買うに至っていません。




今、買っても
届くのは2月末とからしいです。





余談ですが、
私が、孫の家から車で帰るとき
「ばあば、ちゃんとまっすく前を見て運転するんだよ」
「ちゃんと、右左見てね」
「わかった?」て
言うんですよ。




私「はい、わかりました(苦笑)」。
発言が、大人じみてて、いつも苦笑いです。
どこまで、アタマの回転がよいのやら(笑)