50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

明日は忙しや・・・

明日、新しい職場の初出勤というのに
明晩、お通夜ができてしまった・・・




ちょっと遠隔な場所まで行かなきゃなのですが
5時間勤務のあと
お通夜の時間にはギリギリ間に合いそうです。

久々のお通夜お葬式でして
喪服をクローゼットから出したら
なんと、かびるんるんちゃんが・・・(´;ω;`)ウゥゥ




クリーニングしてから、しまったはずだけど((+_+))
(クリーニングのタグもついてる)
たまに、晴天の日に干したりしないとダメなんだろね。




カビの応急処置をネットで調べたら
濡れた布で拭いてはダメと。
まず
①外に陰干し
②乾いた布で落とす
③布に消毒用エタノールを含ませて軽く叩く
の順番。




幸いなことに、今日は晴天で湿度が低いのでありがたい。
でも、消毒用エタノールとは?なに?😒




家にある手指の消毒液(キレイキレイ)の
裏側見てみたら・・・
『エタノール』って書いてあるし~
よし!これでやればOKっしょ🤨


はぁ・・・
明日の初出勤で
じわじわ緊張感高まってるところに
思いがけない一仕事でした😅