50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

母の日のプレゼント

旅行中の出来事で、思い出したことがあります😒



回転寿司で会計するときになって、娘夫婦から
「母の日のプレゼントね!ちょっと早いけど」と
言われました。




GW中の旅行で立ち寄った
東京湾アクアラインの「海ほたる」で
食事をしたんです。
回転寿司、決してお安くはないお寿司です。


娘「せっかくの旅行だから美味しいもの食べよう~」と。
私「うん、そうだよね~」



私はそう言いながらも
心の中では「お蕎麦とかでいいんだけどな」と。
今、無職の私
あまり出費はしたくないという気持ちがありまして😅




850円ほどのまぐろの三種盛り
(回転寿司では高い!(笑))
娘、娘の夫、私で、一皿ずついただきました。わお~💦
「おいしい!とろけるよね~」とご満悦の娘。
確かに、おいしい😍




他にも、娘は気前よく高価なネタを注文してる。
私は、お財布の中身を心配して
遠慮がちに食べていたのですよぉ・・・(笑)




そしてお会計へ。
娘が率先してレジに行ってくれたので
ちょっと意外な気持ちでした💦




私「いくら払えばいいかな?」と聞いたら
冒頭に書いた
娘「母の日のプレゼントね!ちょっと早いけど」と
言われたのです。




私は、がくっ😅
「なんなら、最初に言ってよぉ。もっと食べたのに(笑)」
これはココロの声。




「あらら、ごちそうさま。美味しかったよ~」
なんか、ありがたいけど、ちょっと複雑な気持ちでした😅




でも孫と娘夫婦と過ごせた時間はプライスレス!
ですね😍