50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

無事下ろせました!

休眠預金?
郵便局(ゆうちょ銀行)の
しばらく出し入れをしていない
通帳が2つありまして
解約してしまおうと思い立ち
郵便局へ行ってきました。


通帳を作った当時の住所が
2つとも、現在の住所と違う。
(表紙めくったところに住所が書いてありました)




印鑑も、当初登録した印鑑かどうかも不明
という曖昧な状態でした。




住所変更がわかる書類出してとか
この印鑑は違うとか
改印届出してとか
言われるかと冷や冷やしてましたが・・・😨




心配御無用でした。
免許証は提示しましたが
払出票に
「転居」とか「改印」とか「解約」とか
書けばOKでした😊




こんなにゆるいんだっけ?
昔は、住所変更とか改印とか、
面倒だった気がするけど。
まぁ、でもありがたい。
2つ合わせて、10万円超えのお金をゲットできました😍👍