50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

まぁ、妥当な金額かもね

古着は古着なんだけど
むかし、会社に着ていった洋服類でして
まぁ、思い入れのある服。




もう社員勤めすることもないだろうと思い
スカートとワンピース
古着買取店に、計6点持ち込みました。


なんと、買取代金10%割増しで
209円でした((+_+))




洗濯でよれたシャツ類とは違い、
何年も前のものではあるけど
クリーニングかけて保管して、状態はそこそこ。
(と、自分では思ってる)



正直、もっと
少なくとも500円ぐらいは・・・
と思ってました💦




6点のうち、1点は買い取りならずで
スカート4点   10円×4= 40円
ワンピース1点      150円
計190円(10%増しで209円)




メルカリに出したことがあったけど
結局売れなかったんですよね。



メルカリの送料とか、送る手間とか考えたら
209円は妥当な額かもね。
捨てるよりマシ
誰か着てくれると
思うっきゃないね(^^)/




冬用衣類は、いつ頃持ち込むとベストか
店員さんに聞いたら
「秋(冬前)ごろなら、割と高く買えますよ」と。




クローゼットを占めてる
もう着ないだろう冬服もそのうちね(^_-)-☆