50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

FP試験終了・・・ほっと一息~

ファイナンシャルプランナー(FP)の3級技能検定から
無事帰ってきましたぁ(^_-)-☆



過去問やってて、今まで出てこなかった問題もあったし。
直前の土曜日に、「あ!これやった問題だ!ラッキー」なのもあったし。
覚えていたはずなのに、うろ覚えになってしまったのもあったし。
どうだろうな・・・




試験結果は、10月下旬。
だいぶ先だわ( ;∀;)




私の住んでる県では、おそらく県内1か所の試験会場と思われる。
この会場で3級受ける人は、200人くらいいたようだから、
全国では、何千人もの人が受けているんでしょうね。




全体的には老若男女って感じ
とは言っても、30代~40代が多いかな、
男性よりは女性のほうが多いかな
という感じでした。



午前中、学科試験
午後は、実技試験



午後の実技試験で、急にシャーペンの芯が出てこなくなって焦った💦
それが、芯が詰まってしまったらしい。
なんと、こんなときに限って!




でも机の上に、2本シャーペン出しといたので助かりました(^^)/




それに、実技試験で、まったく意味わかんない問題があった。
過去問でも出てこなかったし・・・
私にとっては、解答する糸口が見つからない問題だった💦




YouTubeで、FPの講義をしている人がいて、
出かけるとき、車を運転中、このYouTubeを聞き流ししてました。




この人が、今夜20時から、
今日の試験の問題解説やるらしいので
見てみようと思います。
さあ、何点取れるかな(笑)