50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

今日はダラダラしてしまった&明日台風が通過するようだ

明日、台風が関東地方を通過していくようだ。
私が住んでるところは、明日の午後から夜にかけて大雨の予報。



風が少し強いのは、台風が近づいているから?
でも、じめじめした風ではない。
風が家の中を通り抜けて気持ちいい😊






話は変わるのですが、午後になって ブラブラ買い物に行ってきた。



今日は朝から けだるい感じで、
勉強もせず、ウォーキングも行かず・・・
朝からダラダラしていたので、
運動がてらにと思い その店舗をブラブラしてきた。




地方都市ならではの
駐車場が広~い(もちろん無料)
そして、店舗(建物)も広~い
いや だだっ広い と言うのが当たってる(笑)




この店舗、いつも空いているイメージがある。
だだっ広いから、空いていたように感じたのかも?




でも今日は混んでいた。
夏休みのこどもたちや、もうお盆休みに入っているのか大人も多かった。




でも、混んでいるのには別の理由があるかなと思った。
しばらく前に 2階にドンキホーテが入ったから、
大人も子どももドンキ目当てに来店しているように思った。




もちろんドンキ以外にもテナント店がいろいろ入っているけど
お客さんはドンキに集中しているようだ。




ドンキって、狭い店内に 商品が雑然と置かれてるイメージ。
でも、ここは、普通のスーパーのように
商品が整然と並べられている。




だって、だだっ広いから、スペースはいくらでもある(笑)




2階では何も買わず、1階で食料品を買い物。
1階の食料品売り場は、アピタ直営かと思ったら、
え?ドンキのマジカカードが使える。
レシートは、ちゃんとアピタと印字されたレシートだった。





不思議に感じて 家に帰ってきてネットで調べたら、
ドンキは、ただのテナントじゃなくて
アピタを買収していたということがわかった。




え?そうっだったんだぁ・・・
全く知らなかった。地元なのに。
それも2年も前に替わっていたらしい。




コロナ禍で経営難だったんだろうな・・・
さっきも書いたけど、いつも空いているイメージだったし。




そしていつも思うけど、
ドンキの商品のバラエティの多さには驚くわ😍
お客さんが来るわけだぁ