50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

今日は確認テスト 全問正解のはずが・・・

疲れたぁ・・・




家に着いて、大きなため息をついてしまった( ;∀;)
とりあえず、月曜日からの1週間の公共職業訓練が終わった。




明日からは三連休😊
と言っても、台風が近づいていて、あまり楽しいことがないけど。





「ITパスポート」の講義は、
聞いていて、ひたすらノートをとるだけだ。
なのに、疲れたなんて申し訳ないけど、
やっぱり疲れた(笑)




覚えることが多くて、
脳みそ使い過ぎた疲れかな💦




あ、そうそう。
毎週金曜日は、確認テストがある。




先週の金曜は、合格(8割以上)だったので、
再試験は受けなくて済んだ👍




そして、今日の確認テスト。
実は20点満点かと思ったのに19点だった(笑)




講師の先生に、
テキスト中に載っている「実力確認問題」から出題すると
予告されていた。



(↓ こんな問題が、章ごとにあります)



一生懸命覚えた・・・
「おお!これは全問正解!」
と思った!




なのに、1問、間違って覚えてしまっていた。
何たる失敗・・・😅
中身(意味)を考えずに、答えだけを覚えているから
こういうことになるんですね( ;∀;)





でも、8割以上で合格なので
再試験は受けなくて済むと思います。