50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

母が熱・・・まさか?

今日は、訓練休校日。
何故休校日なのか?理由はよくわからない・・・



コロナ療養明けて、水曜と木曜の2日間出かけ、
今日もまた、休みって、ラッキー(^_-)-☆
体調整えるのにちょうどよかったかも。
今日1日のんびり過ごしたいと思います。





ところで、離れて暮らす母(79歳)が昨夜から熱があると言うんです( ;∀;)
なんと!一人暮らしの高齢なので、困りました・・・




そして、医者嫌いときてます!
医者に行くかどうか聞いたところ
「今日1日様子をみる・・・」との返事。





コロナかな・・・
私のコロナ発症の3日前に、母に会っています。
が、私からの感染では、日にちが空きすぎているかなと思います。




今日、母宅に2週間ぶりに泊まりに行くことになってましたが
延期です。
が、熱が続くようでしたら
明日にでも受診の付き添いということになりそうです。




熱がある場合の受診の付き添いってどうすればいいんだろう?
車の窓を全開とまではいかなくても半開にして?
換気をよくすればいいのかな・・・





母は、持病がないので、
かかりつけ医がいないんです・・・
これも問題で、発熱の場合、
かかりつけ医じゃなくても診てくれるのかも心配です。





自分がかかったほうが、
よっぽど気が楽です"(-""-)"