50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

ハロワから電話

昨日、見慣れぬ電話番号からスマホにかかったので
出てみるとハロワからで。
ハロワから電話なんて、なんだろうか・・・
就活の催促かな"(-""-)"


ハロワ職員さんの説明によると
私の1日分の失業手当の支給が漏れているので
来られる時で良いのでハロワに1度出向いてください、とのこと。
私の手当は、90日分のところ、89日分しか支給されていないと言うのです。




1日分って・・・(笑)
職業訓練最終日(11/30)にハロワに行ったとき、
「今後失業手当の支給分はありません」と
説明を受けたんだけどな・・・





考えてみると、9月から11月まで職業訓練受けている間の失業手当
9月  30日分(そのうち自己都合で1日休み)
10月   31日分(コロナ陽性で5日休んだけど、この分は支給された)
11月   30日分(そのうち自己都合で1日休み)




計91日のうち自己都合休み2日分を除くと
たしかに 89日分しか支給されてない!ということか。





あ~、1日分気づいてもらえてよかったわ😊