50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

初めてバッグ買取店へ①

10数年前に自分で買った
ルイヴィトンのバッグを持っていたんです。
ダミエというバケツタイプのものです。
(写真撮っておけばよかった・・・)

買った当時は使っていたけど
バッグ自体が重くて、あまり使わなくなって
ずっとクローゼットにしまったままになっていたんです。
たまに出しては、陰干ししたりしていました。




もう使うこともないし、売ってしまおうと決めました!
バッグの状態は、傷みや汚れがほぼ無くて
かなりいい状態だと、自分では思って(^_-)-☆




今、街なかに、買い取り専門店ってありますよね。
質屋さんとも違うし、入りやすい雰囲気だし
初めて行ってみました。




いろいろと質問されました
「いつ頃買ったか?」
「自分で買ったか?」
「値段はいくらだったか?」
「いくらくらいの買取を希望か?」など。




シリアルナンバーから、2008年製造のものと言われ
今から14年前か・・・
記憶をたどると、そういえば、あのとき、東京で買ったのかもと
だんだん記憶がよみがえってきました。




買った時の値段は、10万円は超えていた気がするけど
はっきり覚えてないと答えました。
そんな高いバッグよく自分で買ったものだ
と今さらながら思います( ;∀;)



②へつづく