50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

河津桜が近くの公園に

自分の家の近くに河津桜の木があったんです。
よくウォーキングする公園なのに知らなかった。
昨日ニュースで伊豆地方の話題としてやっていた気がする。


今日は、お天気が良くて暖かくて
午前中、いつもの公園までウォーキング。
散歩やジョギングの人たちがたくさん。




この河津桜を見て、ご老人夫婦
「少し咲き始めてるね~でもまだ蕾は固いかな」
なんて、会話していた。




どれどれ~~~
今までこの木の存在に気づかなかった私も
よくよく見てみた。



へぇ~、一昨日雪が降っていたのに
もう桜とはね。
どのくらい経つと満開になるのだろう。



先ほどのご老人の話だと
「今週また寒くなるようだから、なかなか咲かないぞ」って。



1週間?2週間?
気長に待つとしよ~
満開が見た~~い😍