50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

顔がかゆくなったらどうするか?

アレグリア東京公演を見に行くことになったので
孫2人と一緒にYouTubeで見てみました。

SPOTLIGHT ON ALEGRIA | Cirque du Soleil




天井から、腕1本だけでロープに吊るされている男女が
空中で舞っている映像でした。



私「こういうの見に行くんだよ~。すごいよねぇ~」
孫(小1)「すご~~い😍」




するともう一人の孫、いもうとちゃん(4歳)が
「(演技中)顔がかゆくなったら、どうするの?」と。




私は可笑しくて、答えられませんでした。
どうしてそういう発想に??(笑)




ねーね(小1)「そういうときは、掻かないで我慢するでしょ!」
いもうとちゃん「でも、どうしても我慢できなかったら?」
と更なるツッコミ(笑)




2人で、真剣な顔でしゃべってるのが
とても可笑しくなってしまいました(笑)




しかしながら
いもうとちゃんの、この更なるツッコミに
芸人の素質を感じました(笑)