50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

自分で手洗いしてみた

ゴルフの冬用ダウンベストを
自分で手洗いしてみました~




去年までは、クリーニングに出してたけど
ダウンのクリーニング代って結構高い!
ネットで洗い方調べましたよ。




①洗面台にてお湯で押し洗い(襟元はちょっと丁寧に)
②2回ほどすすぎ洗い
③洗濯機で軽く脱水
④平干しネットにタオルを敷いて、陰干し
⑤ハンガーに干して、さらに陰干し




(↓ 手洗い後です)




③の時点で、ぺちゃんこぐちゃぐちゃになっているので
型が戻るか心配でしたが
干すにつれ、だんだん膨らんできて元通りになりました。




やってみると案外簡単でした(笑)