50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

魔法にかかったみたい(笑)

腰痛のため
今日は整形外科の理学療法士さんに診てもらいました。



腸骨と仙骨の間にある関節が
動いてない
ということを言われました。

(↑ネットから引用しました)




そんなに動く関節ではないのだけど
動きが悪いと痛みが出るのだと。




立った姿勢で
「前屈、後屈、側屈(右側と左側に曲げる)をして」と。
痛い・・・




マッサージを受けた後
さっきと同じ体勢をすると
あら、不思議~
さっきより痛くない・・・




腸骨と仙骨の間にある関節が(マッサージによって)
動くようになったので
痛みが緩和されたのです。




さすってるくらいのマッサージだったのですよ・・・
魔法にかかったみたいでした(笑)




「1回の施術で反応がいいので、早く良くなりますよ」と!
わ~い😊