50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

くつした事件😆

孫2人の間で「くつした事件」が起こりました。
私と、ねーね(孫7歳)の靴下がたまたま
紺のしましま模様で同じだったんです。


私つい「お揃いだね~」と言ってしまった!
それを聞きつけた妹ちゃん(孫5歳)が
自分の靴下を脱ぎだして
「やだこれ!しましまの靴下履くぅ~」とか
「しましまじゃなきゃ出かけない」とか
裸足になって、駄々をこねだしました💦




自分だけ違うという焼きもちのようです😅
やれやれ・・・
私「西松屋かダイソーで、しましまの靴下あったら買おうね」




結局、しましま靴下は売ってなかったのだけど
そのうちご機嫌は戻ってくれて
「もう5歳だから我慢する」と(笑)
ものわかりがいいのかわるいのか、わからんわ😵‍💫




そして、夕方
私が帰る時間になって、妹ちゃんが手紙をくれました。
「ばあばへ だいすき
しましまのくつした かんだよ(買うんだよ)
わかた(わかった?)
おてがみ あぜるか(あげるから)
わかた(わかった?)
〇〇(名前)より」




解読したらこんな意味らしい・・・
靴下のこと
忘れてなかったのね💦(笑)
しかし、この手紙、強制感がハンパないんですけど(笑)