50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

しろつめくさって

しろつめくさって
クローバーだったんですね?!



公園を散歩したら
一面に咲いてました。

Googleレンズで検索!
「え?そうなの?」と!



で、もう少し詳しく調べたら
「クローバーの特徴」
「一般的に白い花をつけるシロツメクサを指し・・・」と。




そうだったのか・・・
たしかにシロツメクサのそばには
クローバーがあったかも(笑)




子どものころは
シロツメクサの茎の部分を絡めて
花冠や首飾りをつくっていたものですが。




この歳で知るなんて
笑われますね💦