50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

やっぱりハローワーク

ここ2か月間くらい
ネットの求職サイトで仕事を探していました。




5~6件ほど、応募しましたが
面接まで至ったもの
書類選考で落ちたもの
書類選考までもいかず(たぶん年齢で)落ちたもの
応募しても会社から何も連絡がないもの
って感じでした。




1社だけ採用をいただいたところがあったのですが
併願していたため返事を待ってもらってるうちに
「ほかの人に決まりました」と言われました💦




ネットによる求職は
簡単に応募できるけど
簡単にお断り(連絡すら無いとか)もされるし
対応が雑な感じもありますね。




やはりハローワークがベストかなと考え直し
今日、行ってきました。
1社は、年齢で断られたけど
別の1社は面接していただけることとなりました。


そろそろ働きたいです( ;∀;)