50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

コンビニでの印刷・・・

文書印刷したいものがあって、
セブンイレブンの「マルチコピー」アプリに
印刷したい文書を登録して
まず1回目、セブンイレブンへ出かけた。
家にはプリンターが無いんです"(-""-)"


出かける前、まず、スマホの「マルチコピー」アプリに
文書を登録しなきゃならないのだけど
手こずる・・・
なんとかかんとか登録できたので、出かけた。




けど、セブンイレブンにて・・・
コピーしたり、チケットを手配したりする
あの優秀な機械・・・機械を前にして、また手こずる。
以前に、写真印刷したことあるんだけどなぁ・・・




機械が指示するメッセージどおりやってるつもりなのに
たぶん、どこかで間違えて、よくわからなくなる。




私のほかに、この機械を使いたい人が待っているのではないか
と思って、周りをきょろきょろしながら、操作する😵‍💫
だんだんと焦ってくる(笑)




結構時間がかかった挙句に、
最後に、私「終了する」ボタンを押してしまった。
結局印刷することなく終わってしまった。
なぜ、終了ボタンを押したの?私?




もう一度印刷してみようとしたけど
スマホのアプリに登録した文書も無くなっている。
印刷が終わると自動的に消去されるようだ(印刷失敗なんだけどね)。




あきらめて、いったん家に帰った。
そして、もう一度、文書をアプリに登録する。




一旦、お昼食べて休憩してから
今日2回目のセブンイレブンへ行った。




優秀な機械のメッセージの指示のとおり、
今度は間違えないようにゆっくり操作して。
「あ、さっきはここで終了するボタン押したんだわぁ」
今度は、思った通りに印刷できました~😊




たまにしか印刷することないから、
必要な時、操作方法をまた忘れてしまうんだろうなぁ。




シニア・・・と、一緒くたにしたらいけない、
私のアタマの老化のせい💦で
いろんなことがサクサクとは進まない。
ゆっくり生きるしかないのだ😅




コンビニでお金使いたくないので、あまり行くことがないのですが
今日は2回も足を運んでしまいました😨
(買い物はしませんでした(^^)/)