50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

朝のニュースにドキリ

朝、NHKのスキージャンプの葛西選手の
ドキュメンタリーの番組を見て感動していたら、
7:50頃、突然テレビの画面が替わって
「国民保護情報」とかって。




チャンネル切り替えてみたら
どの局もこのニュースでした。




あの画面、なんだか緊張感が増す色合いだわぁ。
当初は、日本の上空を通過したって、ニュースだったけど
結局、通過しなかったって。





このJアラートって、
もう、緊急報道がある時間には
もう日本列島に着弾してるんじゃない?
っていつも思うけどね。




あ~~
安心して暮らせる 平和な世の中であってほしい。