50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

文化の日

今日は、国民の祝日である「文化の日」。
でも、「文化の日」ってなに?
文化って曖昧なことば・・・
ふと思い、ググってみた。

1946年に日本国憲法が公布された日だそうです。
「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。




ちなみに5月3日の憲法記念日は、日本国憲法の施行の日とのことです。




へぇ~
そういえば、そうだったかな。忘れていた( ;∀;)






今日は、お天気がめっちゃ良くて
紅葉狩りやお出かけに最高のお天気ですね。




そんな日に私は、ひたすらお勉強しています。
ITパスポートの資格試験に向けて
過去問、ひたすら解いてます。




アタマと目が疲れて
ひと休み((+_+))




もうちょっとがんばってみる(^^)/
勉強も文化に触れるひとつかな(なんてね(笑))