50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

メラビアンの法則

人に与える第一印象で、メラビアンの法則というのがあるそうです。
私は初めて聞いた言葉でした。




視覚情報(見た目、しぐさ、表情など)55パーセント
聴覚情報(声質、声量、口調など)38パーセント
言語情報(言葉の内容や意味など)7パーセント
なんだそうです。




なので、就職のための面接では、身なりや、表情やしぐさなど
しっかり準備をするようにしましょう。
という講義がありました。
今日の職業訓練の午前中の授業での、就職支援の講義でした。





まあ、たしかに、見た目から与える印象って大きいですよね~
納得!👍