50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

野暮用?

なんやかんや野暮用があります(笑)
野暮用って便利に使う言葉だけど、
野暮用の意味って、何なのだろう?




趣味とか遊びのためでない実務的な用事のこと(by スマホ検索)。
用向きをはっきり言いたくないときにつまらない用事の意味でもある。




午前中は、1日1善ならぬ、1日1掃除で
廊下の壁に備え付けの棚のなかの整理整頓をして
ゴミ袋(大)1袋分の処分が出ました😅




午後は、とある金融機関へ。
メインは書類の手続きで、あとは資産運用に関する雑談とか。




今日、日銀が、長期金利の上限を0.5%に引き上げを発表して
株価がめっちゃ下がりましたね。
そんな感じのを話をしました😅




そんなこんなの野暮用で、夕方になり
あっという間に1日が過ぎてしまったぁ( ;∀;)
あれ!冷えたかな
おなかが痛くなってきた・・・😨