50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

今日は朝から掃除

今日は、いつもより涼しい感じがする。



とは言っても、暑いには違いないのだけど、窓を開けると風が通って、
エアコンはつけなくても、心地いい(*^-^*)



机の上のデジタル時計 兼 温度計 兼 湿度計は
 27.2°  57



今日は朝から掃除をした。
やはり体を動かすと、汗がしたたり落ちる😵‍💫
掃除やり始めると、あっちもこっちもって掃除してしまう傾向あり。




なんだかんだのお掃除で お昼近くなってしまったわ。



我ながら、がんばった(笑)
あ~ お昼の時間に。




だいたい家にいるときは、同じものを食べる。



トースト、コーヒー(ミルクの代わりに多めの豆乳入り)
豆乳ヨーグルト、バナナ
不思議と飽きないので、毎日 このメニューだ(笑)



 ↑
この豆乳ヨーグルトが私は好き。美味しい。
この豆乳ヨーグルトは、売っていないスーパーマーケットもある。
だから、いつもまとめ買い。




ここ1年くらい、豆乳を摂ることを心がけている。
もちろん、無調整豆乳を飲みます。




お昼食べ終わって、ぐうたらしてしまったぁ(┬┬﹏┬┬)




スマホ(私はiPhone)って、「何年か前の今日の写真」とか出ますよね。



スマホを手に取った瞬間、
何年か前の孫の写真とか出てくると 懐かしくなって ついつい見ちゃうんですよね・・・




1年前、2年前、3年前・・・
え、こんな写真もあったんだね   と。




これは、つい2週間前くらいだけど、
孫が、ホワイトボードみたいなものに、即席で描いてくれた。
ばあばの顔だという。



↓ ご丁寧に、額とあごのほくろまで書いてくれてるけど、からだはずいぶんテキトーだなぁ)



以前は、目は、丸く塗りつぶすだけだったのに
最近、まつげを描くことを覚えたようだ。



ちょっと笑えるけど、成長している証だね!




あ~、もうこんな時間に(午後3時近い)。




これから、FPの勉強をしよう~
そして、夕方はウォーキングに行こう!
( ↑ 今のところはそんな予定😁雨降らなければ・・・)