50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

コストコの駐車場での出来事

家の近くにできた新しいコストコ。
といっても、車で30分はかかる。



オープンしてから12日くらい経つので、めちゃ混みは、おさまったかなと思い
今日出かけてみた。



調べたら10時オープンなので、10時に到着するよう、9時30分頃家を出た。



10時5分到着。
しまった・・・平日なのに?・・・
考えが甘かった・・・




駐車場に全く空きがない!




広い駐車場内、ぐるぐる回ってみたけど、停められない。



10時オープンして、お客さま皆、買い物真っ最中だもの
10時過ぎの時間にはなかなか空かないはずだ。



10時の開店時間に合わせて到着するなんて、
きっと ど素人のすることなんだわぁ。



自分の ど素人さ加減に、初めて気づいた。




運よく止められる人は、
買い物が済んで、車に荷物をカートで運んでくるお客さんを
めざとく見つけて、その車の近くで、ハザードランプを点灯して
停車して、空くのをじっと待ってる人だ。




ぐるぐるまわってるうちに、私にもそのチャンスがやってきた!




男性が、カートに荷物載せて、車のところに戻ってきたところに遭遇。



やったぁ!👍
ハザードランプ「チカチカ」を点灯して、止まって待った。



そしたら、信じられないことが起きた・・・



15~20秒ぐらい待ったころ、私の後方に、別の1台の車がついた。
その車から、同乗の女性が降りてきて、出ようとしている男性と話してる。




「え?」まさか?



想像だけど
女性「ここ空きますか?止めていいですか?」
男性「空きますよ」
みたいな会話がなされたんだと思う・・・




「え?私が先に止まっていて、待ってるの見えてますよね?」




ハザードランプをチカチカして止まっていたら、
空きそうな駐車スペースに置くのを待ってます!
っていう、暗黙の合図でしょ。




男性の車が出たあと、私がバック駐車するわけだったのに、
すぐさま、女性の車が、その空いたところに駐車してしまった・・・😭



私も声かけておくべきだったのかな・・・



だんだん、駐車場内をぐるぐる回ってる車が増えてきたし、
しばらく止められそうにないと判断して、腹も立ったし、
約30分ぐるぐるした結果、何もせず、帰ってきました・・・トホホ




駐車場内を整理するスタッフがところどころに居てもよいのでは?
と思いました。
が、暑いしね・・・



ここで愚痴るわたしです・・・😆



いつも読んでいただきありがとうございます。